2015年09月02日

ポエトリーカフェ「高階杞一リターンズ篇」開催!

 近代詩の伝導師として幅広く活動されているPippo(ぴっぽ)さんが、毎月主宰されているポエトリーカフェで「高階杞一リターンズ篇」を開催するとの連絡を下さいました。日時は9月20日(日)19時から。場所は東京・神田・伯剌西爾(ぶらじる)にて。
 「リターンズ篇」とあるのは、3年前の12月、「ポエトリーカフェ 高階杞一篇」が開催されたからで、この時は上京してゲスト参加しています。今回は参加できませんが、前回同様盛会になることを祈っています。
 参加するには予約が必要とのこと。詳細については次のPippoさんのブログをご覧下さい。

 http://blog.livedoor.jp/pipponpippon/archives/51990532.html

 今回は出たばかりのハルキ文庫「高階杞一詩集」をテキストに使うとのこと。
 このハルキ文庫についてもツイッターで紹介して下さっています。

 https://twitter.com/pippoem/status/636000924578680836

 開催日の9月20日は奇しくも僕の誕生日。近郊の方はぜひご参加を!

 仕事の方は「びーぐる」連載の「詩歌の植物」を書き上げました。今回のテーマは「植物の異称あれこれ」。なかなかおもしろい内容になったのではないかと思っています。こちらもお楽しみに!
 このあとは今月中旬締め切りの詩に取り組みます。こちらはまた悩みそう。
 
posted by 高階杞一 at 11:35| Comment(0) |