2015年10月19日

びーぐる29号刊行&ガーネット77号編集完了!

 「びーぐる」29号が出ました。今号の特集は「町田康の詩表現」。独特の世界を創出している小説家町田康の詩に焦点を当て、その魅力を紹介しています。岡井隆、平田俊子、福間健二など12氏の論考・エッセイのほか、編集同人である山田兼士との対談、小詩集などから成っています。
 連載13回目となる「詩歌の植物」の今回のタイトルは「はっかけばばあにくっつき虫−植物の異称あれこれ」。副題の通り植物のさまざまな異称を紹介しています。さて、「はっかけばばあ」とは何でしょう? それは読んでのお楽しみ。
 今号の詳細は山田兼士さんのホームページ(29号の目次)をご覧下さい。
 http://homepage2.nifty.com/yamadakenji/1beagle.htm

びーぐる29号 表紙 (451x640).jpg


 ガーネット次号(77号)の編集も完了し、今朝、印刷所に入稿しました。24日には出来上がってくる予定です。何と、いつもより1週間も早い刊行です。風邪で苦しんでいた割りにはよくやったと、自分で自分を褒めたくなります。でも、疲れた〜。
 詳細はまた後日お知らせします。

posted by 高階杞一 at 11:48| Comment(0) | びーぐる