2015年10月25日

ガーネット77号、発刊!

 昨日、予定通りガーネットの最新号ができあがってきました。
 即日、用意していた封筒に詰めて発送しました。台湾在住の高木敏次分と合わせて190部。10月27日(火)までには読者のお手元に届くと思います。
 表紙はモスグリーンの地に朱色の絵という配色で、クリスマスカラーをイメージしたのですが、クリスマスと言うより抹茶のケーキ(?)のような感じになったようです。
 今号の詩のタイトルは「歌のアルバム」。50代半ば以上の方なら、昔、「ロッテ 歌のアルバム」というテレビ番組があったのを思い出されるのではないでしょうか。さまざまな歌を素材に、9月の歌から12月の歌までの連作詩になっています。歌のタイトルは付していないので、中にはこの詩の元歌は何? と思われる方がいるかもしれません。これについてはまた後日書きたいと思っています。
 詳細(目次)はホームページの「ガーネットの最新号」をご覧ください。
   http://tkiichi.sakura.ne.jp/page003.html
 購読ご希望の方は同じく「ガーネットの入手方法」の欄をご覧ください。
   http://tkiichi.sakura.ne.jp/page006.html

ガ77 表紙 (566x800).jpg

posted by 高階杞一 at 12:05| Comment(0) | ガーネット