2015年12月20日

ジャンボ市

 昨日は年末恒例のハムの買い出しに行ってきました。「ジャンボ市」という三田牛の卸の店。何しろ普段から土曜日にしかやっていず、お目当てのハムの袋詰めの販売は年末にしかやっていないので、いつもすごい人です。
 人気の秘密はその安さ。1,480円と2,480円の2種類があり、安い方の袋でも、普通に買ったら7,000円ぐらいはする量のハムが詰まっています。昨日は寒い中、行列に40分ぐらい並んで10袋をゲットしました。我が家の分は2袋だけで、後は実家や親戚用です。
 昨日はテレビ局も取材に来ていました。行列を撮影していたけど、映っていたら嫌だな(>.<)。
 こんなお店です。

 http://www.sandaya.net/about.html

 今日はお墓参りに行き、雄介へのクリスマスプレゼントに大好きだったトミカのミニカーを供えてきました。
 帰りは実家に寄って、一緒に晩ご飯。夏ごろから体調を崩していた母もだいぶん元気になってきました。このまま回復して、ひとりで歩いたりできるようになったらいいんだけれど。

 このところ出かける日が続いていましたが、明日明後日は家でゆっくりとできそうです。昨日TSUTAYAで借りてきたビデオでも観ようと思っています。「縫い立つ人」(中谷美紀主演)「セッション」(アカデミー賞3部門受賞の音楽映画)「ベイマックス」(ディズニーのアニメ)の3本。どれもいい映画だったらいいんだけれど。

ジャンボ市 ブログ用 (800x600).jpg

ジャンボ市の行列

posted by 高階杞一 at 21:37| Comment(0) | 日記