2015年12月25日

クリスマスプレゼント&クリスマスディナー

 昨日はクリスマスイブ。思いがけぬクリスマスプレゼントが届きました。と言っても僕にではなく、ワンコたちへのプレゼント。贈り主はコッコが生まれたとき(2007年)兄弟をもらってくれた女の子。そのとき彼女はまだ高校生だったから、今はもう25歳ぐらいになったのかな。まだ若いのにとてもよく気がつく女の子です。プレゼントと一緒に送られてきたライチ(ワンコの名前)の写真を見ていると、今でもずっとかわいがってくれているのが伝わってきます。優しい女の子にもらわれていってよかったと、彼女からときおり写真が送られてくるたびに思います。
 プレゼントはワンコたちのおもちゃやお菓子など盛りだくさん。コッコは早速そのおもちゃにかぶりついたり、放り投げたりして遊んでいました。ホッピーはさすがにもう大人(おばあちゃん?)なので、コッコほどはしゃがず、静かにぬいぐるみの人形をかじったりしています。でもすぐにそれもコッコに取られてしまいます。自分のがあるのに、母ちゃんのまで! ホント、欲張りな子です(笑)。

 夜はいつものように鶏の丸焼きのクリスマスディナー。ワインを飲みつつ、ワンコたちと遊びつつ、イブの夜は静かに更けていきました。

優花ちゃんからのプレゼント (800x600).jpg

もらったクリスマスプレゼント

コッコのクリスマスプレゼント1 (800x600).jpg

ヒモのおもちゃにかぶりついて遊ぶコッコ

コッコのクリスマスプレゼント2 (800x600).jpg

上の写真だけではかわいそうなので、ちょっとかわいい写真も

ホッピーとクリスマスプレゼント (800x600).jpg

コッコからこそっとおもちゃを取り上げて、ホッピーのそばへ

ライチの写真1.JPG

ホッピーに似て美人のライチ

クリスマスディナー (800x600).jpg

クリスマスディナー

posted by 高階杞一 at 11:49| Comment(0) | 日記