2016年01月09日

びーぐる編集会議&新年会&変な夢。

 昨日は梅田の居酒屋で「びーぐる」編集会議&新年会がありました。山田、細見、それに編集のYさんも加えた4人。まず次号の校正を済ませ、そのあとは次々号以降の話をあれこれ。アイデアマンの山田さんの提案でいろいろとおもしろい企画が出ました。どこまで実現できるか分かりませんが、現状に甘んじず、新たな未知の海へこぎ出していこうという実りある話し合いになりました。
 会は2時間ほどでお開きに。短い時間ながらけっこう飲んだのか、帰宅後はバタンキュー。コタツの中で1時間ほど眠り、起きてからまた寝酒を飲んで2時頃にフトンに入りました。なかなか眠れずにいるうちに、ホッピーが壁をガリガリしだし(これはウンチのために外へ出してくれという合図)、仕方なく起きて、外へ出してやりました。コッコも飛んできて一緒に外へ。
 時計を見たら3時。すっかり目が覚めて、それからまたコタツの中で5時頃まで飲んでいました。
 2度目に寝たあと、変な夢を見ました。真夜中、暗い部屋の中で何かを探していたら、風呂場から外人(ブラジル系?)の姉妹が丸裸で飛び出してきて、びっくり。どうしてこんなところにいるのと聞いたら、カッコいいから付けてきたの、とのこと。そのあと、また街でばったり出会ったりして…。
 この話を家人にしたら、夢の中でも自分が好きなのね、と笑われました。

posted by 高階杞一 at 13:28| Comment(0) | びーぐる