2016年02月22日

ガーネット78号、編集完了!

 ガーネット次号(78号)の編集が完了し、昨日、印刷所に入稿しました。3月1日の発行に間に合うかどうか瀬戸際の状況と先日書きましたが、何とか間に合いました。27日(土)には出来上がってくる予定です。
 今回はあとがきに最後まで苦しめられました。あとがきはいつも時事的なことを取り入れて書いているのですが、今回はこれといったネタがない。あれこれ考えてまず浮かんだのがベッキーやイクメン議員の不倫騒動といったワイドショー的なネタ。「ゲスの極み」という言葉が週刊誌の広告などにあふれていて、なかなかおもしろい。何とかこれで書けないかと挑戦し、書き上げたのですが、あまりにゲスな文章になったのでボツ。それからまた一から考えて、身近な話題をネタに何とか書き上げました。入稿にぎりぎりセーフといったところです。

 このあと、今月末締め切りの詩がひとつあります。これもまた苦しみそうです。
 しかし、ひとつ仕事を片づけて、ホッと一息といったところです。

posted by 高階杞一 at 11:00| Comment(0) | ガーネット