2016年03月07日

ステレオコンポとギックリ腰

 今まで使っていたステレオコンポのMDデッキやCDデッキが不調になってきたので、新しいのを買いました。新品を買おうと調べ始めたら、なんと今やMDデッキの付いたコンポがなくなっていることを知りました。もうだいぶん前からMDデッキは生産中止になっていたようです。これは困った、MDデッキがないと今まで録りだめたMDが聴けなくなる。どうしよう。と思って考えついたのが、ネットオークション。のぞいてみたら、まだたくさん売られていました。
 それからどれにしようかあれこれ迷った末に、やっと決めて落札したのが3日前。そして昨日、早くも届きました。商品説明に書かれていた通りきれいで、新品のようです。CD、MD、カセットの再生・録音も問題なし。さらにこのコンポはSDカードの再生・録音もでき、CDは5枚チェンジャー、携帯の音楽も聴けるという優れものです。今まで使っていたコンポは14年前(2002年)に買ったもので、今回買ったのが2008年製。わずかな間にずいぶんと進化したものです。

 これとは別に、昨日、軽度のギックリ腰になりました。少し離れたところに置いていた物を取ろうと手を伸ばし、腰をひねったところでびりっと電気が走り、後の祭り。なるのはこれで3度目ぐらい。ギックリ腰は1度なるとクセになると言われますが、そのようです。それと老化も関係しているかも。

 今日も暖かい1日でした。ワンコたちとの散歩の時は暑いくらいでした。散歩コース沿いではもうフサアカシアが満開で、ユキヤナギも咲き始めていました。帰って部屋の温度計を見たら20度! 初夏並みです。この調子だと桜の咲くのも早まりそうです。

 フサアカシア、こんな花です。
 http://zasshonokuma.web.fc2.com/hagyo/hu/fusaakasia/fusaakasia.html

MDコンポ 商品写真.jpg

ステレオコンポの商品写真
 
MDコンポ 001 (800x600).jpg

設置後

posted by 高階杞一 at 17:17| Comment(0) | 日記