2016年04月05日

桜、満開

 ワンコたちとの散歩道で、今、桜が満開になっています。例年、平地より1週間ほど遅く満開を迎えます。今がちょうど見頃。立ち止まってゆっくりと眺めたいのですが、ワンコたちは桜など興味がなく、どんどん先へと進みます。今日も引っぱられながらの写真撮影になりました。人間以外の動物には美しいと思う感情などないのでしょうか?

 1週間ほど前に引き始めた風邪は悪化することもなく、ほぼ良くなりました。一度引いたら長引くのがいつものことなので、今回も覚悟していたのですが、予想外に早く快復しホッとしています。ギックリ腰もほぼ良くなりました。まだ再発が恐いので慎重に動いていますが、たぶんこのまま完治してくれると思います。
 体調も良くなってきたので、そろそろ仕事のギアを入れなければ。まずは新しい詩集の準備。これは絵本のような形にして出したいと思っているのですが、なかなか出版先が決まりません。出版不況なので、大手の、特に児童書関係は「詩」と聞くだけで二の足を踏むようです。何とか打開策を見つけたいと目下頭をひねっているところです。

桜満開 001 (800x600).jpg

桜満開 004 (800x600).jpg

桜満開 009 (800x600).jpg

桜満開 011 (800x600).jpg

posted by 高階杞一 at 16:50| Comment(0) |