2016年08月31日

今日から信州、のはずが……

 今日から信州へ2泊3日で行く予定でした。しかし妹の入院によって予約をキャンセル。年に1回の旅行がたった2週間ほどの入院に重なるとは……。ついていないときはついていないものです。まあ、妹の入院手術となれば仕方ありません。
 その代わり、母を連れていつもの淡河(おうご)方面へプチドライブをしてきました。車で30分ほど。神戸青少年公園は8月の末ということで、人は誰もいませんでした。そこそこ暑い日でしたが、風がけっこう強く(台風の影響か?)、木陰にいると涼しくて、気持よく感じられました。
 帰りはいつものように淡河の道の駅でお蕎麦を、と思って行くと、何と定休日。道の駅で定休日があるなんて思ってもみませんでした。ついていないときはついていないものです。仕方がないので、帰り道にある蕎麦屋へ寄りました。初めて店。中へ入ると、何とセルフサービスの店でした。うどん屋のセルフサービスの店は何度も入ったことがありますが、蕎麦屋のセルフサービスは初めて。蕎麦の味は淡河の店にかないませんが、トッピングで付けた天ぷらは揚げ立てで美味でした。

 今日で8月も終わり。何事もない地味な夏でした。

晴天の公園.JPG

晴天!

光る水.JPG

光る水

ホッピー.JPG

ホッピー

コッコ.JPG

コッコ
posted by 高階杞一 at 17:45| Comment(0) | 日記