2016年12月17日

年末恒例のジャンボ市

 今日は年末恒例のジャンボ市に行ってきました。今年は1時間ほど前に行ったのですが、それでもすごい列。50mほど並んでいました。とりあえず並ぶのは家人に任せて、その間にワンコたちを散歩に連れて行きました。
 幹線道路から外れ10分ほど歩くと、冬枯れの田園風景が広がっています。人が誰もいないのを確認して、少しだけワンコたちを放してやりました。ホッピーもコッコも大喜びで駆け回っていました。
 30分ほどして戻り、また列に並ぶこと20分ほど。やっと開店。人がいっせいに店内に入っていきます。人をかき分け、まずはお目当てのハムの袋詰めのコーナーへ。実家の分なども含めて目的の数をゲット。家人はそのあと肉売り場へ。すき焼きや焼き肉用の肉を買ったとのことでした。
 これで年末の大仕事(?)の内のひとつを完了。

 明日はお墓参りに行き、雄介へのクリスマスプレゼントを供えてくる予定です。

 ジャンボ市 http://www.sandaya.net/

年末ジャンボ市 列 (800x600).jpg


年末ジャンボ市 コッコ (800x600).jpg

コッコと遠くにホッピー

posted by 高階杞一 at 17:55| Comment(0) | 日記