2017年02月10日

雪は降る

 昨日は大学のスクーリングがありました。
 朝、家を出るとき、雪がうっすらと積もっていたので、交通は大丈夫かなと心配していましたが、それほど乱れることもなく、予定の時間に大学に着くことができました。最寄りの駅に着くと、雨。大阪でも南の方なので、雪にはならなかったようです。
 受講生は若い男性が二人。年々減ってきています。通教生全体が減ってきているのかな? 二人だけだけど、どちらも熱心に話を聞いてくれ、こちらも気持よく講義をすることができました。4つの授業を終えて、7時半頃に帰宅。
 これで当分出かける用はなし。ガーネットの原稿&編集に集中します。

 昨日の天気予報では、今日から3日ほど続けて雪の予報。今朝起きると、庭がうっすらと白くなっていました。雪は降ったりやんだりしています。また積もるかな。

 雪が降ると、自分の作った詩の一節が口をついて出てきます。
 雪は降る 穴田は来ない〜♪
 家人も隣で笑いながら唱和しています。

posted by 高階杞一 at 10:20| Comment(0) | 日記