2017年02月26日

「詩歌の植物」、校正完了!

 「詩歌の植物」初校の校正が、3日ほどかかってやっと完了しました。
 文章の校正もさることながら、レイアウトにもこだわりがあるので、細かくチェックし、修正を依頼。さらに今日は17章ある章の順番の入れ替えも行いました。当初は書いた順に並べていたのですが、それだと見開きの左ページから始まるものが多く出てくるので、なるべく右ページから始まるようにした結果です。章の順番を入れ替えると、最後の参考文献や初出一覧などの順番も変わってくるので、編集者の手間を増やすことになり、申し訳ないと思いつつ、そこはよろしくとお願いをして。

 今月末締め切りだった詩も書き上げて先日送りました。
 次は空とぶキリン社の詩集の編集にかかります。これまたかなり時間がかかりそうですが、1週間ぐらいのうちには何とか本文の版下を仕上げられたらと思っています。

 あと2日で2月も終わり。
 もうすぐ本格的な春の到来です。がんばろう。

posted by 高階杞一 at 18:53| Comment(0) |