2017年03月31日

城崎1泊旅行

 30日からワンコたちもつれて城崎へ1泊旅行に行ってきました。
 泊まった宿は城崎の温泉街から少し離れた海に近い場所にある「レイセニット城崎VILLA」というホテル。リゾートマンションを改修してホテルにしたようで、和室付きの1LDK。ワンコたちも自由に放せるのでここに決めました。こんなホテルです。

 http://www.reyzenit-kinosaki.jp/

 12時頃に家を出て、着いたのが3時半頃。少し休んでから、徒歩15分ほどの気比の浜へ散歩に行きました。晴れていたので海も空もきれいに見えました。ワンコたちも久しぶりの海にうれしそうでした。ホテルに戻って大浴場で一風呂あび、夕食はお目当てのカニのフルコース。カニの味噌汁、カニの刺身、焼きガニ、カニすき等々。お腹がいっぱいになりました。ワンコたちはカニが食べられないので、ちょっとかわいそうでしたが。

 2日目の今日はあいにくの雨。まずは宿から車で10分ほどの城崎温泉街へ行き、外湯7つあるうち一番奥の「鴻の湯」に入りました。ここは露天風呂もあり、客も4人ほどしかいず、ゆっくりつかることができました。

 「鴻の湯」http://www.kinosaki-tajimaya.co.jp/tourism/kinosakispa/kounoyu.html

 入浴後は城崎からお決まりのコースの出石(いずし)へ。城下町を散策する予定でしたが、雨がひどくなってきたので中止。まあ、出石へは何度も来ていて、あえて観光するほどでもないので、名物の皿そばだけ食べました。
 そこから一路我が家へ。2時間半ほどかかって3時前には着きました。雨がちょっと残念だったけど、カニを食べ、温泉にもつかり、大満足の旅でした。

城崎・出石 006.JPG

ホッピー ベッドの上でほっこり

城崎・出石 024.JPG

ホテル 中庭にプールがありました。

城崎・出石 007.JPG

気比の浜

城崎・出石 009.JPG

桟橋 釣りをしている人の姿が。

城崎・出石 014.JPG

浜辺で。ホッピー、うれしそう。

城崎・出石 019.JPG

浜辺で。ホッピー&コッコ。

城崎・出石 028.JPG

焼きガニ

城崎・出石 030.JPG

カニすき

城崎・出石 005.JPG

ホテルの裏手は漁港。魚釣り船?

城崎・出石 002.JPG

やっとこコッコのかわいい写真が撮れました。

posted by 高階杞一 at 17:11| Comment(0) | 日記