2019年05月20日

やまもとあつこ詩集『つきに うたって』詳細&コッコ体調不良

 やまもとあつこ詩集『つきに うたって』の詳細をホームページにアップしました。収録作品も3篇載せています。ご覧下さい。

  http://tkiichi.sakura.ne.jp/page260.html

 とぶりんネットからも本日中に販売を開始する予定です。どうぞご購読を。

  http://toburin.cart.fc2.com/

 18日のホッピーの死去後、コッコの体調が急に悪くなりました。ご飯を全く食べなくなり、目の下もぴくぴくと痙攣のようになるということで、ホッピーの葬儀から帰ってから動物病院へ連れて行きました。血液検査をした結果、炎症反応が見られるということで(これは感染症や腫瘍がある場合に数値が上がるとのこと)、レントゲンを撮りました。腫瘍は見られず、感染症の可能性も低いということで一応安心しましたが、炎症反応の数値が上がっている原因は不明でした。脱水症状気味という検査結果も出たので、点滴と痛み止めの注射を打ってもらって、とりあえず家に帰ってきました。
 昨日の夜からやっとご飯を食べるようになり、少し元気も出てきました。このまま回復してくれたらいいのですが。
 それにしても、ホッピーの亡くなった後、急に体調不良になったのは、コッコなりに何か精神的に感じることがあったのだろうか?

posted by 高階杞一 at 15:23| Comment(0) | 空とぶキリン社