2016年09月20日

豪雨

 今日は朝からかなりの雨が断続的に降りました。一時は豪雨と言えるほどの雨。幸い台風の直撃はまぬがれたので、風はそれほどでもありませんでした。
 今日は大学の出講日。さてどうなるんだろうと、ネットで気象情報を調べると、大阪府には暴風警報が出ていました。これで休講が決定。少ししてから学科の副手からも電話で休講の連絡がありました。神戸より大阪の方が台風の影響が強かったようです。

 昼には強く雨の降る中、ワンコたちをつれて散歩に行きました。水に濡れるのが嫌いなホッピーも渋々ついてきました。道に沿って掘られている深い側溝を水が激しく流れていました。まさに激流。ここは山の上なので冠水の心配はありませんが、見ていると怖いようでした。

 今日は65回目の誕生日。こんな日に台風が重なるとは、今年の運勢を象徴しているようです。

 今、外は雨も上がりました。風は逆に強くなってきました。
 明日は台風一過で晴れてくれたらいいんだけれど。

posted by 高階杞一 at 16:36| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: