2016年10月20日

選考会終了&新宿飲み会

 柳波賞選考会から帰ってきました。もう10月も半ばだというのに、沼田も東京も暑いくらいでした。沼田の事務局の人に聞くと、前日より10度も温度が高いとのこと。27度ぐらいあったのではないでしょうか。そりゃあ暑いはずです。
 新大阪から東京に着く直前、ちょっとしたハプニングがありました。新横浜の駅で停車中、「ただいま安全確認のため停車中です」という車内アナウンスが……。入ってくる列車に近寄りすぎた人がいたようです。どうしよう、これじゃ選考会に遅れるかも、と一瞬焦りました。東京駅から上越新幹線までの乗り換えに7分しかありません。やきもきしていると、列車が動き始めました。4分遅れとのこと。としたら、乗り換えまで3分。東京駅に着いてから走りに走り、何とか上越新幹線に飛び乗り、間に合いました。これからはもっと余裕を持って行くようにしようと反省しました。
 選考会は2時間ほどで無事に終了。今回の柳波賞は今までの受賞作と傾向の違う異色作。小中学生の部でもかなり異色な作品が入賞しました。これらについてはまた後日(2月の授賞式前に)ここに記します。

 選考会の帰りは例年どおり、新宿で飲み会。今年は8名が参加。
 実に楽しい会でした。中でも作曲家のT・Kさんがノリノリで、大盛り上がりでした。途中2名が退席し、そのあとも宴会は続き、気がつくと11時半。何と4時間半も飲み続けていたことになります。
 今回は江夏名枝さんがカメラを持ってきていたので、写真もたくさん撮れました。その中から集合写真を3枚とお開き後、店を出たところで谷川賢作さんがスマホで撮影した写真を掲載します(一応全員の許可を取っています)。楽しい雰囲気が伝わってくるでしょうか? 僕は飲み過ぎて顔が真っ赤っか。トホホ。

集合写真1 (1024x768).jpg

集合写真2 (1024x768).jpg

集合写真3 (1024x768).jpg

鼻の下に何かをはさんだ変な人がいますねえ(笑)。

飲み会終了後6人で(谷川賢作さん撮影) (800x600).jpg

飲み会終了後、店を出たところ

posted by 高階杞一 at 22:31| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: