2016年10月29日

「びーぐる」33号、刊行!

 「びーぐる」33号が出ました。
 と言っても、もう10日ほど前に出ていたのですが、バタバタしていて紹介が遅くなってしまいました。
 今号の特集は「黒田喜夫の世界性を問い直す」。論考、アンケート、作品抄、略年譜などから成っています。
 連載17回目となる「詩歌の植物」の今回のタイトルは「植物もヘンシーン!」。さまざまに変身(?)する植物について書いています。紅葉や黄葉の仕組みについても紹介しています。これからの紅葉シーズン、樹木の葉が赤くなったり黄色くなったりするのはこういう仕組みによるんだと、話のタネになるかもしれません。御一読を。
 詳細は山田兼士さんのホームページ(33号の目次)をご覧下さい。
 http://yamadakenji.la.coocan.jp/1beagle.htm
 定価1,000円(税込み)。発行所「澪標」。
 入手方法
 澪標に電話(06-6944-0869)またはメール(matsumura@miotsukushi.co.jp)で注文。

びーぐる33号 表紙.jpg

 昨日までガーネット次号の発送作業をしていました。やっと完了。後はできあがってくるのを待つばかり。来月末までにまたいくつかの締め切りがありますが、それまでほんの少しだけゆっくりとできそうです。

posted by 高階杞一 at 12:15| Comment(0) | びーぐる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: