2016年10月30日

手作りベビーカステラ

 今日のお昼ご飯はベビーカステラ。お昼にベビーカステラとは変ですが、前から家人が作ってみたいと言っていたので、挑戦することにしたのでした。
 道具は、関西ならどこの家庭にもたいていあるたこ焼き器。材料はホットケーキの粉。それにトッピングとして、チョコレート、チーズ、メープルシロップ、粒餡を用意。たこ焼きは作り慣れていますが、ベビーカステラは勝手が違うので、ひっくり返すタイミングが難しい。たこ焼きより粉が濃いためか、なかなかうまくひっくり返りません。できあがったものは市販のベビーカステラのような形にならず、たこ焼きの出来損ないみたいな形に(>.<)。でも味はなかなかいけました。粉が少し濃かったためか、8つも食べるとお腹がいっぱいになりました。
 家人は、次はカステラの生地でリベンジすると申しておりました。

ベビーカステラ 焼く前 (800x600).jpg

焼く前。トッピングの材料と。

ベビーカステラ 焼いている途中 (800x600).jpg

焼いている途中

ベビーカステラ 焼き上がり (800x600).jpg

焼き上がり

ベビーカステラ できあがり (800x600).jpg

お皿にのせてできあがり

posted by 高階杞一 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177476049

この記事へのトラックバック