2017年04月13日

お花見

 昨日、今年はどこにも花見に行けそうにないと書きましたが、ふと近くに花見の名所があることを思いだして行ってきました。車で20分ほどの場所にある藤原山公園。自然の山を利用して造成した大きな公園です。
 平日の昼間だというのに、けっこう多くの人が花見に訪れていました。ベンチもたくさんあって、花の下、途中のコンビニで買ってきたおにぎりと鶏の唐揚げでお昼ご飯。車なのでお酒は我慢。
 ワンコたちは広々とした公園を散歩できるだけで幸せそうでした。
 今年もお花見ができてよかった。

 藤原山公園 http://www.kobe-park.or.jp/kouen_keikaku/index.php?id=68

 ずっと校正が続いていた「詩歌の植物」がやっと校了しました。正式タイトルは『詩歌の植物 アカシアはアカシアか?』。全228ページ。植物の写真もたくさん収めたので、「びーぐる」連載時よりはずっと分かりやすくなったと思います。発行は来月中旬。発行の際はぜひご購読を!

藤原山公園 花見 005.JPG

藤原山公園 花見 029.JPG

園内には桜がいっぱい

藤原山公園 花見 028.JPG

池(貯水池?)もあります。

藤原山公園 花見 009.JPG

うれしそうなコッコ

藤原山公園 花見 014.JPG

ホッピーもうれしそう

藤原山公園 花見 037.JPG

赤っぽいのはしだれ桜

藤原山公園 花見 031.JPG

池には錦鯉もたくさん泳いでいました。

藤原山公園 花見 043.JPG

早く行こうよ、とせかすホッピーとコッコ

藤原山公園 花見 054.JPG

空は青く晴れ、暑いぐらいの午後でした。

posted by 高階杞一 at 17:11| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: