2017年05月13日

『詩歌の植物 アカシアはアカシアか?』発刊!

 初の散文集『詩歌の植物 アカシアはアカシアか?』が出ました! 「びーぐる」に連載した17篇を収めています。連載時にはなかった植物の写真を随所に挿入しているので、より理解しやすくなったのではないかと思います。
 表紙は金箔押しの瀟洒な装幀(森本良成)。
 発行は澪標。定価1,800円(税抜き)。

 本の詳細をホームページに記しました。本文の一部もご覧いただけます。

  http://tkiichi.sakura.ne.jp/page244.html

 植物に詳しくない方、詩歌に詳しくない方、どちらにも楽しく読んでもらえるのではないかと思っています。ぜひご購読を!
 書店で手に入らない場合、以下のどちらかで入手可能です。

 澪標 http://www.miotsukushi.co.jp/

 とぶりんネット http://toburin.cart.fc2.com/

 今回の本が完成するまでには写真の配置、図版の作成、植物名索引の作成などで編集の山響堂 pro.には大変苦労をかけました。ここに改めて謝意を表します。

「詩歌の植物」表紙写真.jpg

「詩歌の植物」裏表紙写真.jpg

posted by 高階杞一 at 12:11| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: