2017年08月22日

スクーリング&検査結果

 一昨日は大学のスクーリング。昨日は3週間ほど前に受けた食道癌の定期検査(内視鏡)の結果報告。2日続けての外出になりました。
 スクーリングは出席予定9名の内3名が欠席して6名。詩はほとんど読んだこともなく、書いたこともないという初心者ばかり。まず「詩とは何か」という話から始め、最後の実作・合評まで4コマ、6時間。さすがに疲れましたが、みなさん、熱心に聴いてくださいました。これで詩に興味を持ち、これからも読んでみようという人がいたら、やった甲斐があるというものですが。

 食道癌の検査結果は異常なし。癌の再発も見られないとのことでホッとしました。手術をしてから丸3年。一度目の手術の時は5年目で再発したので、まだ安心はできませんが。

 長い夏休みも残り3週間ほど。そろそろ近づいてきた締め切りの原稿にでもかかろうかなと思っています。

posted by 高階杞一 at 11:14| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: