2018年06月30日

ガーネット85号、発刊! でもミスが……

 午前中にガーネットの最新号(85号)ができあがってきました。
 さて、今回、表紙の配色はどうかなと、箱をあけて、びっくり!
 こちらが指定したバック(地)の色と絵の色がまったく逆になっていたのでした。
 印刷所のミスなので、本来なら刷り直しをしてもらうところですが、逆の配色でもそれなりにいい感じなので今回はこのまま受け取ることにしました。それにしても最近、この印刷所ではミスが続いています。どうしたんだろう? 職人の劣化?

 配色のミスには目をつむり、発送作業を開始。用意していた封筒に詰めて、1時間半ほどで終わりました。午後には集荷に来てもらって、発送も完了。台湾在住の高木敏次分と合わせて187部。7月3日(火)までには読者のお手元に届くと思います。
 今号の自分の詩は2篇。どちらも海を背景にしたもので、それぞれ独立した作品ですが、連作のようにもなっています。そして、ちょっと切ない詩になりました。
 ガーネット・タイムのタイトルは「庭を守る」。身の回りの、「それはやりすぎじゃない?」というような事柄について書いています。
 いずれもお楽しみに!
 詳細についてはまた後日記します。まずは発刊のお知らせまで。

ガ85 表紙.jpg

posted by 高階杞一 at 17:04| Comment(0) | ガーネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: