2018年07月22日

YouTubeに自作をアップ−「おもいでの海」

 YouTubeに自作の3曲目をアップしました。タイトルは「おもいでの海」。既に3月には動画を作成していたのですが、夏になるのを待って公開を控えていました。ほんとうはもう少し早く公開する予定でしたが、いろいろとあってやっと今日の公開になりました。
 1976年8月、職場の同僚たちと泊まりがけで海水浴に行ったときに作った曲で、そのとき出会った女子高生たちとのささいな出来事が元になっています。
 歌の中にセリフが出てきます。今聴くと、かなりくさいセリフですが、当時はこんなセリフ入りの歌がたくさんありました。それらに影響されてセリフを入れたようです。
 演奏は生ギター1本。といっても3回ぐらいダビングしています。歌はともかく演奏自体はかなりきれいに仕上がったのではないかと思っています。
 YouTubeのコメント欄にはこの曲のできたときの背景なども記しています。併せてお読みいただければ幸いです。

 「おもいでの海」 https://www.youtube.com/watch?v=nnMmCIOwSvM

786f977549fc19f40f43bb1976abd8fa_m (1280x853).jpg

posted by 高階杞一 at 11:13| Comment(0) | 作詞・作曲
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: