2018年09月04日

台風通過

 台風が直撃し、午後0時から2時頃にかけて猛烈な風雨に見舞われました。2時過ぎ、雨が止み、風も静かになったので、台風の目にでも入ったのかなと思っていたら、とつぜん停電。家の中は薄暗く、本を読むこともできないので、少しだけピアノを弾いて、それからフトンに入って寝ました。ガガガという音で目がさめ、時計を見ると4時。ガガガという音は停電の復旧した音のようでした。
 まだ雨も降り、風も強めですが、どうやら台風は通過したようです。何か被害はないかと、庭に出て家の周りを見ましたが、小枝が散乱しているぐらいで特に被害はなし。やれやれといったところです。それにしても近年まれにみる暴風雨でした。テレビをつけると各地で被害が出ている模様。先日の豪雨で被災した西日本各地は大丈夫だろうかと、気になるところです。

 熱中症は完全に治りました。まだ歯茎(というか右顎あたり)が痛むので、先日、歯医者に行ったところ、一度内科で診てもらった方がいいと言われ、昨日、内科の病院へ行きました。歯医者で言われた口内の白い斑点のことなど話したのですが、医者は感染症かな?と首を傾げるばかり。とりあえず痛み止めと抗生剤をもらって帰ってきました。この痛みが治ると、完治といったところです。

posted by 高階杞一 at 17:33| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: