2018年11月02日

ガーネット86号、発刊!

 昨日の午前中、予定通りガーネットの最新号(86号)ができあがってきました。
 早速用意していた封筒に詰めて、1時間半ほどで完了。午後には集荷に来てもらって、発送も完了。台湾在住の高木敏次分と合わせて195部。11月4日(日)までには読者のお手元に届くと思います。
 今回の表紙は、前回指定した配色が地と絵で逆になっていたので、前回指定した正しい配色にしました。その結果、どうかというと、うーん、前回の間違って色が逆になったものの方がよかったような……。 こればかりはなかなか思った通りにいきません。配色は難しい。
 今号の自分の詩は2篇。2編とも先月旅をした寸又峡温泉を舞台にしています。さて、どうか。感想が気になるところです。
 ガーネット・タイムは「翻訳あれこれ」と題し、翻訳文を読んでいて感じる疑問について書いています。こちらはそれなりにおもしろく読んでいただけるのではないかと。

 今号の詳細(目次)をホームページに載せました。「ガーネットの最新号」の欄をご覧ください。
   http://tkiichi.sakura.ne.jp/page003.html

 購読ご希望の方は同じく「ガーネットの入手方法」の欄をご覧ください。
   http://tkiichi.sakura.ne.jp/page006.html

 ガーネットの次は「びーぐる」。こちらも詩で少し手こずりそうです。

ガ86 表紙.jpg

posted by 高階杞一 at 12:27| Comment(0) | ガーネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: