2017年02月21日

ガーネット81号、編集完了!

 ガーネット次号(81号)の編集が完了し、さきほど印刷所に入稿しました。
 2月28日に仕上がり、3月1日に届く予定です。何とか発行日に間に合いました。
 総ページ数は前号と同じ72ページ。読者のお手元には3月4(土)までに届くと思います。お楽しみに!
 今号より萩野なつみが同人として参加します。昨年、第1詩集『遠葬』で注目を集めた新進気鋭の詩人です。今後よろしくお願いします。

 ガーネットの作業が終わったものの、仕事はまだまだ山積みです。
 来月中旬までに詩を2つとびーぐるの原稿、「詩歌の植物」の校正、空とぶキリン社から出す新刊の編集等々。これらが終わってやっと一息つけそうです。
 
posted by 高階杞一 at 13:23| Comment(0) | ガーネット

2016年11月04日

ガーネット80号、詳細

 ガーネット最新号の詳細(目次)を作成しました。ホームページの「ガーネットの最新号」をご覧ください。
   http://tkiichi.sakura.ne.jp/page003.html

 購読ご希望の方は同じく「ガーネットの入手方法」の欄をご覧ください。
   http://tkiichi.sakura.ne.jp/page006.html

 前回の日記に「11月11日(金)までには読者のお手元に届くと思います。」と書きましたが、これは11月4日(金)の間違いでした。つまり今日ですが、これも1日計算間違いをしていました。正確には11月5日(土)で、明日には大半の読者のお手元に届くと思います。早いところでは今日届くかもしれませんが。

 昨日からびーぐる次号特集用の原稿を書き始めました。今回は自分の担当なので、書く手にも力が入ります。編集も含めて大変ですが、そのぶん生まれてくる子(?)と出会う喜びもあります。特集内容については、また後日お知らせします。お楽しみに!

posted by 高階杞一 at 11:58| Comment(0) | ガーネット

2016年11月02日

ガーネット80号、発刊!

 午前中に予定通りガーネットの最新号ができあがってきました。早速用意していた封筒に詰めて、発送作業を完了。夕方には集荷に来てもらって発送も完了しました。台湾在住の高木敏次分と合わせて195部。11月11日(金)までには読者のお手元に届くと思います。
 表紙はくすんだピンクに緑色の絵という配色。今回はちょっと失敗したようです。色見本で合わせた時にはいい感じだと思っていたのですが…。なかなか難しいものです。
 今号の詩のタイトルは「雨、みっつよつ」。短めの詩を組み合わせてひとつの流れのある作品になるように意図したものですが、さてどうか。読者の反応が気になるところです。
 ガーネット・タイムのタイトルは「韃靼海峡とタルタルソース」。二者の意外な関係について書いています。お楽しみに。
 詳細についてはまた後日記します。まずは発刊のお知らせまで。

ガ80 表紙 (567x800).jpg

posted by 高階杞一 at 23:08| Comment(0) | ガーネット